【祝1周年☆】お教室開室記念日♪【七夕】
top of page

【祝1周年☆】お教室開室記念日♪【七夕】

更新日:2021年7月15日



昨日、7月7日七夕は教室の開室記念日でした♪


とは言うものの、実は、



開室記念日はいつにしようか…と悩んでおり。。


ホームページをリリースした日?

最初のお問い合わせが来た日?

最初の生徒さんが体験レッスンに来た日?


いろいろと迷っておりましたが、


昨年の7月7日は一番最初に訪ねてきてくれた生徒さんの体験レッスンの日、しかも、昨日(7/7)もその生徒さんのレッスンをしていて


お互いその話で盛り上がったので当教室の開室記念日は7月7日に決定いたしました笑!!



こうやって1年を振り返ってみると本当に感慨深いです。


こんな小さなバイオリン教室を見つけて 通っていただいている生徒さんたちに感謝の気持ちでいっぱいです。



コロナ以前のように、今まで通り、

毎日演奏会の準備や他の演奏の仕事に追われ、忙殺されていたら。。。


コロナ騒動で毎日自粛、自粛でおうちにこもっていなければ、、、

ホームページも完成しなかったし、

今頃バイオリン教室なんて全然できていなかったでしょう。



コロナに感謝は全くしませんが、

ずっとやりたかったバイオリン教室のための時間がいきなり現れた事は、

私にとっては大きな大きなチャンスでした。


最近は演奏会もだいぶ復活してきており、最近は、演奏会とお教室の両立についてよく考えるようになりました。


プロの演奏の現場でフレッシュな情報を仕入れて、レッスンに生かしていきたいと思っています!!



まずは1回目の発表会をするのが今年(2年目)の目標です。



あと、生徒さんたちと飲みに行きたいな。。。笑!早く気兼ねなく飲みに行けるようになって欲しい!!



今後ともまなべバイオリン教室をどうぞよろしくお願いいたします♪



まなべバイオリン教室

無料体験レッスン随時受付中!

tel : 050-3555-4175

HP : https://www.daishi-violin.com





閲覧数:76回0件のコメント
bottom of page