【講師出演情報】東京藝大ジュニア・アカデミー成果披露演奏会に出演致します!
top of page

【講師出演情報】東京藝大ジュニア・アカデミー成果披露演奏会に出演致します!

皆さんこんにちは!


昨日はとんでもない風と雨でしたね。。。。


私は静岡で演奏会に参加しておりましたが、移動が大変でクタクタです。。。



今回は、今週末に行われる東京藝大ジュニア・アカデミー成果披露演奏会への出演のお知らせです。


私はアカデミー生と一緒に管弦楽(芸大フィルハーモニア管弦楽団)で参加します。




なお、2021年の東京藝大ジュニア・アカデミー 成果披露演奏会は新型コロナウイルス感染症の影響を鑑み、関係者のみをご招待しての開催となりました。




後日アーカイブで配信されると思いますので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね!






ジュニアアカデミーとは?




このジュニア・アカデミーは、2014年度から東京藝大音楽学部が全国各地で展開している「早期教育プロジェクト」の発展した形に位置付けられますが、実はその伏線は戦前の東京音楽学校上野児童音楽学園につながっているのです。先達が切り開いた道を、現在の私たちがもつ知見でさらに進めて行くという気概があります。

 授業は大学教員などによる月2回の実技レッスンと音楽知識の大本となるソルフェージュを基本に、外国からの優れた先生方のレッスンや室内楽なども組まれます。受講生には奏楽堂などでの演奏の機会を設け、選抜してオーケストラと協演をすることも実現いたします。

 音楽の世界に夢を馳せ、向上心に富む生徒たちが参加することを心から歓迎いたします。




まなべバイオリン教室

無料体験レッスン随時受付中!

tel : 050-3555-4175

HP : https://www.daishi-violin.com






閲覧数:221回0件のコメント
bottom of page