【レッスン記録】キラキラ星が弾けるようになりました♪
top of page

【レッスン記録】キラキラ星が弾けるようになりました♪



みなさんこんにちは♪




本日は、素晴らしい成長を遂げている生徒さんのことについてブログを書きたいと思います。





最近お教室に通い始まった6才の生徒さん。 




通い始まって丁度2ヶ月の本日、




きらきら星が弾ける様になりました♪


最近はバイオリンの構え方もとっても上手になってきたRちゃん。 




楽器の構えも弓の持ち方も、サポートがいらないくらいになってきました。





バイオリンは、楽器を構えるのも弓を持つのも始めはとても大変なのですが、


日々たくさん練習してきてくれるRちゃんは驚くほどの上達を見せてくださっています。




これまで地道に同音連奏(指を押さえずに、開放弦を1つずつ、2つずつ、4つずつ)を頑張ってきてくれたRちゃん。


まだメロディーがないので、時には難しそうな表情を浮かべながらもとても真摯に取り組んでくれていました。


レッスンのたびに、できるようになることが増え、習得するスピードもぐんぐん上がっていき。



そして今日、きらきら星の譜読みをレッスン中に一緒に行いましたが、なんと最後まで弾けてしまいました!!




ゼロから始めて、もうこんなに弾けるようになるなんて、、、感動しちゃいます。



何より本人のキラキラした嬉しそうな顔、親御さんが喜んでくださっている様子。




とっても幸せなひと時でした。



生徒さんのキラキラ笑顔をたくさん見られるように、


私も更に頑張らなくては、と思った今日のレッスンでした♪



まなべバイオリン教室

無料体験レッスン随時受付中!

tel : 050-3555-4175

HP : https://www.daishi-violin.com







閲覧数:36回0件のコメント
bottom of page